2011.10.6(THU)


Library Fair&Forum 2011「第13回図書館総合展」出展のお知らせ



平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

八千代マイクロ写真社は、2011年11月9日(水)から11月11日(金)までの3日間、パシフィコ横浜で開催される「第13回図書館総合展」に出展いたします。

弊社のブースでは図書館の雑誌をマイクロフィルム化する「マイクロ製本」撮影サービスを紹介させて頂きます。

「マイクロ製本」撮影サービスとは、年々増大し、なおかつ利用頻度の低い雑誌のバックナンバーをページ検索可能な仕様でマイクロフィルムへ撮影し、原本の廃棄までを行うサービスです。

雑誌の保管コスト問題や紙の劣化問題などを根本的に解決するサービスとして30年以上の実績を持つ「マイクロ製本」撮影サービスをご案内させて頂きますので、この機会に是非お立ち寄り下さ
います様お願い申し上げます。

また、今回は「マイクロ製本」で震災対策ということで、ご案内させて頂きます。
地震時の図書館では、書架上段から落下した本によって怪我をしたり、落下した本が避難経路を塞いでしまう、本の重さが書架への負担になり、書架が破損してしまったり倒壊してしまうといった問題が発生する可能性があります。
これらの問題を解決する手段として、書架の上段から本をなくすことが、図書館の震災対策への近道と考えています。
しかし、そこで問題になるのが保管スペースの問題です。
図書館における保管スペースの問題を解決する最適の手段として、八千代マイクロ写真社では「マイクロ製本」撮影サービスをお勧めさせて頂きます。


「マイクロ製本」撮影サービスのページへ


また、電子化などのご相談も承りますので、お気軽にお立寄り下さい。



Library Fair 2011「第13回図書館総合展」


会期:2011年11月9日(水)〜11月11日(金)/10:00〜18:00
会場:パシフィコ横浜 展示ホールD


「第13回図書館総合展」についての詳細は公式ページをご覧下さい。



お問い合わせ先:
有限会社八千代マイクロ写真社
http://www.yachimai.co.jp/
TEL:047-450-1616


このウィンドウを閉じる